マヨネーズの袋

我が家ではマヨネーズの包装は、どんなに邪魔だろうと、そのビニールは取ってはいけないもの、でした。

「なぜ?」という疑問も湧かないほど、洗脳されていました。

最近、この歳になってやっと「なぜ?」と思うようになりました。

カミさんに聞くと「賞味期限が書いてあるからでしょ?」と。

おお!なるほど、と思い見てみると、フタの上部に思いっきり書いてある・・・。

するってぇとなんだい、賞味期限が分かれば包装は捨ててもいいと?

ということで、包装を捨てて容器だけにしてみました。

すっごい違和感・・・・。なんだろう、この物足りなさ。

ということで、また容器に包装を着させてあげました(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください