名古屋からプラハへ

中部国際空港の駐車場は障害者割引があり、5日以上停める場合、普通なら7,500円のところ半額の3,750円で駐車できるらしい。。。でも鉄道好きの自分はミュースカイで中部国際空港へ。

航空会社はフィンエアー。フィンエアーの楽しみといえば、機内映画。封切り前の映画の日本語吹き替えがびっくりするほど下手っぴ(笑)。フィンエアー社員がやっているんじゃかいかと思うくらい。どうも男性、女性、合わせて5~6人でやっていて、男性の声がなぜかみんな同じような声で、誰がしゃべているか分からなくなる・・・。でもこれが癖になる(汗)。笑えます。今回はマクドナルド創設者の伝記映画?がフィンエアー社員吹き替え版でした。

シートはもちろんエコノミー。今回はいろんならくちんグッズを買い込んで飛行機に乗り込みました。

Rock Dan(収納ケース付き)フットレスト 足置き 黒 足らくらく トラベルグッズ

HOMECUBE 改良版 エアーピロー トラベルピロー 折り畳み式レイジー空気まくら

飛行機 フットレスト 抱き枕 うつぶせ寝 機内 まくら クッション あし置き 旅行便利グッズ

結果、何をしても9時間以上あの狭い空間でじっとしていることを和らぐことはできない、と悟りました(汗)。

下の写真は乗り換え空港であるヘルシンキ空港の車いすトイレ。どんなに手の長い人でも届かないであろうトイレットペーパーホルダー(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください